なんか宗教に入ってる友達の話

なんか宗教に入ってる友達の話。

 

 

居酒屋のバイト仲間なんですけど、変な宗教みたいなコミュニティに入ってて、

世界は洗脳であふれてるて話を2人で飲んでるときにされたんです。

 

コミュニティ入ってる人たちを「目覚めしもの」て呼ぶらしい。

 

僕自身そういう話を聞くのは好きなので否定はせず質問をたくさんしちゃいました。笑

 

彼曰く

・世界の科学者はすべて洗脳されている

・世界はロスチャイルド家が支配している

・教科書は嘘ばかりで世界の科学者は洗脳されている

なんだって。

 

面白いね。どこからの情報なんだろうと思ったらネットなんだって。

 

ちなみに彼とは今でもよく飲んでます。その日僕がコミュニティにあんまり興味示さなかったからかそんなに目覚めしものの話はしなくなりました。

 

ちょっと残念、ははは。笑