貯金するか迷う

もうすぐ25歳になるということもあり、まわりは第一次結婚ブーム。

 

よく結婚した男友達から言われるのが「貯金しとけ」なんだけど

まだ行ってみたい国とか飲みたいお店とかいっぱいあるし、なんか素直に聞き入れられないのが現実。笑

 

そのアドバイスとは反対に「若いうちは自分に投資しろ」ていう発信をSNS上の意識高い人からよくありますよね。

 

どちらが将来の自分のためかというと後者がいいのかななんて思うけど、自分への投資っていまいち何していいかもぼやーとしてますよね。

 

まあ自分が困る分には自分の好きなようにお金を使えばいっか。

なにかお金をかけて熱中するものがほしいと思う私でした。